スポンサーリンク

【ヒゲ脱毛】レオクリニックでアレキ効果2

2020年4月5日

Pocket

レオクリニックでアレキサンドライトの効果

10日ほど前に、レオクリニック恵比寿で『アレキサンドライト』を受けてきましたので、その結果・効果に関して記していきます。

なぜレオクリニック?

今回、レオクリニック恵比寿で施術を受けた理由は、価格!!!

とにかく、キャンペーン価格ではありますが、980円(税別)と信じられないくらい安かったからです。

何度も書いていますが、私の場合、自分の中で気になっている点は、首とあご下の付け根、エラ下周辺(下記写真の赤丸箇所)だけです。

2019/2/20

湘南美容外科】の場合、この部位への施術は看護師曰く『首契約』となります。

「28,750円(税込み・6回)」の支払いは馬鹿らしく思い、この部分だけ、安く施術出来ないか探していました。

で、レオクリニック恵比寿に辿り着きました。

 

比較写真

2019/6/18

(1回目施術後30日超・ヒゲ剃らず10日)

2019/7/10

(2回目施術後20日超・ヒゲ剃らず6日)

あご/口周り
あご下
顔 右
顔 左

 

今回のアレキサンドライトの効果に関して

アレキサンドライトに関しては、湘南美容外科で1回(『ほほ・フェイスライン』)、共立美容外科(『あご』『あご下』『フェイスライン』)で1回、今回のレオクリニック(『口周り』『あご』『あご下』『ほほ』『フェイスライン』)で2回、色々な部位が入り混じっていますが、計4回受けています。

SBCでの『ほほ・フェイスライン』の施術が後2回残っていますが、アレキサンドライトの施術というか、ヒゲ脱毛自体が今回の施術で終了かと思っています。

そのくらいにヒゲ脱毛の効果を得られており、満足しています。

口周り

『口周り』に関しては、元々、ウルトラ美肌の効果が良かった場所で、今回で2回目施術ですが、もう殆どヒゲはありません。

しかし『口周り』に関してはまたヒゲが生えてくるのではないかと思っています。

完全にヒゲを無くすとなると、期間をある程度あけて、後1-2回のアレキサンドライトの施術が必要だと思います。

あご

今回の施術で基本『あご』以外のヒゲは、ほぼ無くりました。『あご』部分に関しても、今回の施術でかなり薄くなりましたが、全部のヒゲは抜けていません。

今後も数日間の間、ヒゲが抜けるとは思いますが、全部のヒゲが抜けるかは分かりません。

『あご』に関しては、今後、ポイント部分だけの施術を行うか考え中ですが、もう殆ど生えて無い状態なので、全部無くしてしまおうかと思っています。

その場合は『共立美容外科』か、1ポイントだけ格安で施術してくれるクリニックを探したいと思います。

あご下、ほほ、フェイスライン

ここは前回の施術から大きな変化はありません。もう殆どヒゲがありませんし、残っているヒゲに関しても、施術効果が非常に強く出ています。

個人的には、99%無いと言っても過言ではありません。

この3部位のヒゲを無くしたいと思っていたので、本当に満足な結果です。

SBCで2回(ほほ&フェイスライン)残っていますので、恐らくココの処理は完璧、砂漠状態になると思っています。

注意点

今回のレオクリニック及びSBC、共立美容外科での、アレキサンドライトによって、私は非常に良い結果を得られていますが、個人の体質やヒゲ量にもよります。

非常に効果は良いですが、そもそも私はこれまでに『ウルトラ美肌脱毛』を12回行っており、初めて脱毛する方とは下地が違います。その為、初めてアレキサンドライトを施術する人が同程度の効果を得られるかは分かりません。

アレキサンドライトは黒いものに反応する

アレキサンドライトは黒いものに反応するため、現在、目に見えているヒゲにしか反応しません。

仮に見えているヒゲ全部に効果があったとしても、まだ生えてきていないヒゲ、将来生えてくるヒゲには全く効果がないということです。

この辺がウルトラ美肌とは違います。ウルトラ美肌の場合は、目に見えていないものに効果があると、湘南美容外科は言っています。

尚、黒いものに反応するということで、過度の日焼けをしている場合は、施術そのものが出来ないので注意してください。

目に見えているヒゲは全体の15-20%

上に書いた通りアレキサンドライトは黒いものに反応します。目に見えているヒゲは、ヒゲ全体の15-20%と言われているので、1回、2回の施術でヒゲが無くなることは理論上はありません。

理論値』を見て貰えば分かりますが、見えているヒゲに100%の効き目があったとしても、6回の施術で抜けるヒゲは全体の62%くらいです。

まだ40%近くのヒゲが残っているので、見た目にもヒゲが少ないというような状況にするまでには、各クリニック・医院の先生方が言うように10回以上の施術は必要かと思います。

 

SBCでアレキサンドライト

共立美容外科でアレキサンドライト

スポンサーリンク