スポンサーリンク

ひげ脱毛

【脱毛比較】ウルトラ美肌とアレキサンドライト、どっち?

2019年10月8日

Pocket

ウルトラ美肌とアレキサンドライト、ドッチが良い?

両方施術していますが、精神衛生のことを考えると、まずは『アレキサンドライト』をお奨めします。

理由は施術して、1-2週間後に目に見えて減ったと実感出来る可能性が高いからです。

ヒゲ脱毛を始めた当初は、その効果・結果が気になって仕方なくなります。施術して1日しか経っていないのに『減ったかな?』『抜けたかな?』って感じです。

効果が即、目に見えないと不安になって『詐欺や!!』『○○クリニックはクソ!!!』『○○施術は効かん!!!』ってなってしまいます。

1日で減るわけなんてないのですし、1回、2回の施術で全部のヒゲが無くなるような効果が出るわけないのですが(苦笑)

レオクリニック

マトリックス表(主観)

ウルトラ美肌 アレキサンドライト
短期的な効果

即効果が得られない。レーザー当たった箇所でも抜けないヒゲも多数ある。

数日後にはヒゲ抜け始める。レーザー当てた場所の80%以上のヒゲは抜けるイメージ。

長期的な効果

4回目あたりから斑状にヒゲの生えないところが出てきた感じ。一度ヒゲが生えてこなくなった場所はかなりの期間ヒゲが生えてこない。

生えてないヒゲにも効果があると言われている。

短期的にはヒゲが無くなった場所であっても、またヒゲが生えてくる。場合によっては1ヵ月で元通りの場合もありえる。

生えているヒゲにしか効果が得られない。

施術時間

アレキより1回の施術範囲が広いので、ヒゲにおいては若干ですが早いです。体への施術の場合は、こちらの方が大分早いと思います。

ヒゲの範囲にする分には、ウルトラ美肌と大して変わりませんが、若干ウルトラ美肌の方が早いです。

痛み

鈍痛、熱い火傷的な痛さ

ゴムパッチンのような痛み

施術クリニック

湘南美容外科のみ

湘南美容外科、ゴリラクリニック、レオクリニック、共立美容外科、その他多数

価格

湘南美容外科のみの施術のため、湘南価格固定。

多くのクリニックで行っているので価格がバラバラ。湘南より安いところは少ない。

ウルトラ美肌

ネットや2ちゃんを見てみれば『ウルトラ美肌』は効果がないなんて書き込みが溢れています。

SBCの肩を持つわけではないのですが、ルトラ美肌』に効果がないなんてことはありません。

私のヒゲ脱毛写真(『あご下』『顔右』『顔左』)見て貰えば分かりますが、効果はあります。その効果も長く続いています。

但し、6回受けて漸く『あご下』が空いてきた感じです。12回まで受けて大分減ったといった感じです。実感を感じられるまでにかなりの回数を必要とします。

『ウルトラ美肌』を受けて、1週間もすると抜けるヒゲが出てくるのですが、目に見えているヒゲ全部が抜けるといった訳ではないです。

一方で『アレキサンドライト』の場合、見えているヒゲのかなりが抜ける印象があります。

そのため、『ウルトラ美肌』は効果がないとなってしまうのだと思います。

痛み

痛みに関しては、個々人によって違うので何とも言い難いですが、『ウルトラ美肌』の痛みは『アレキサンドライト』よりも苦手です。

『じんわり』『ゆっくり』『熱』痛いって感じのものです。

ヒゲの濃い箇所(私の場合は『あご』)への施術時には、我慢出来ないくらいの痛みでした(実際は我慢したけど)。ただ、小刻みに刻んで貰えば、かなり痛みを軽減出来ます。

ヒゲの濃い箇所へ施術では、看護師さんに『刻んでください』と注文することを強くお奨めします。

アレキサンドライト

上にも書きましたが、『ウルトラ美肌』より『アレキサンドライト』の方が目に見える効果が分かり易いです。

たった1回の施術でも、かなりのヒゲが抜けます。でも、1-2ヵ月もすれば新しいヒゲが生えてきます。

これは現在生えている、目に見えているヒゲにしか効果が出ないからです。

なので、やっぱり『効かない!!!』『詐欺や!!』『○○クリニックはクソ!!!』となってしまうとは思います。

が、(一時的にも)効果は得やすいと思うので、『アレキサンドライト』を受けた方が精神衛生上は良いと思います。

そのため『ウルトラ美肌』とどっちかを選択するとなったなら『アレキサンドライト』で6回くらいの施術をすることをお奨めします。

これで効果が得られたら、更に3~6回くらいやるとかなりヒゲが減ると思います。

ブログのネタ的には『ウルトラ美肌』→『アレキサンドライト』の順番で良かったのかもしれませんが、恐らく逆の方が色々と満足度は高かった気がします。

かなりヒゲが無くなった状態にしてから『まだ生えてきていないヒゲにも効果がある』&『美肌効果もある』謳っている『ウルトラ美肌』で最後仕上げると満足度MAXだったと思っています。

痛み

痛みに関しては、こちらはゴムパッチン!!って感じの痛みです。

やはりヒゲの濃い箇所への施術時は、痛みが増します。それでもこちらは我慢できない様な痛みではありません。むしろ、癖になるような痛みです(笑)。

『ウルトラ美肌』と違って、端からワンショットずつ、刻んでの施術です。

どうしても痛くて我慢できないとなると、痛み軽減のためには「麻酔」を行うくらいしかないです。

各クリニックによって値段は変わりますが、数千円/回くらいの別途出費が発生します。

レオクリニック

スポンサーリンク