スポンサーリンク

【ヒゲ脱毛】レオクリニック・アレキ7・効果

2020年6月13日

Pocket

レオクリニックでアレキサンドライトの効果

7日ほど前に、レオクリニック恵比寿で『アレキサンドライト』を受けてきました。

ので、その結果・効果に関して記していきます。

今回は顔全体(首際込み)

今回、顔全体(3/3回)及び首際(6/7回)に施術を行ってきました。

今回で顔全体への施術は最後なので、実質的にラストみたいなもんです。

2019/2/20

顔全体とはありますが、下写真の首際箇所に関して、顔全体の範囲外となります。

該当箇所に関しては、別途首契約が必要な箇所となっています。

比較写真

施術結果は下記写真の通りです。

2020/5/29に施術を行っていますが、効果はバッチリ出ています。

今回施術を受ける前から『口周り』と『あご』の一部以外は既に殆どヒゲが生えいない感じです。

殆どヒゲの無い『ほほ・もみあげ・フェイスライン』『あご下』の一部では

施術した箇所のヒゲが抜けて切っておらず、

黒いポツポツが皮膚の下で、埋もれているような感じで目立っています。

これも6月が終わる頃には、解消されていると思います。

2020/5/29

(施術前日・ヒゲ剃らず7日目)

2020/6/8

(施術よりヒゲ剃らず10日目)

あご/口周り
あご下
顔 右
顔 左

今回のアレキサンドライトの効果に関して

今回のアレキサンドライトの効果も良好です。

『口周り』

今回施術で口角の上部分に数本ある以外は、目立ったヒゲはありません。

運が良ければ、今回の施術で一掃の可能性もありますが、

完璧にヒゲを無くすには、2,3ヵ月間隔を空けて、2,3回施術する必要があると思います。

『あご』

2020/3/5の段階から更にヒゲが少なくなり、残っているヒゲは20本くらいです。

ただ、今回の施術で無くなるとは思えません。

2ヵ月後くらいにはそれなりのヒゲが生えてきていると思います。

この部位のヒゲを『あご下』並に無くすとなると、あと4回以上は受ける必要があると思います。

『あご下』

今回の施術前からヒゲを剃らなくても、殆ど目立たないような状況になっていました。

100%なくなるということはないので、限界ではないかと思います。

触ってみても、ヒゲの引っ掛かりみたいのも、殆どありません。

『ほほ・もみあげ』

前回の施術から3ヵ月近く経っていたので、ヒゲを剃らずに1週間以上放置しておくと

「まだヒゲが残っているんだな」というのは認識出来るくらいにポツポツ生えていました。

今回の施術で一掃されたので、『あご下』同様に限界に近い感じです。

首際

より多くの施術を行った箇所ではあるので、ヒゲは残っていないです。

100%ヒゲが無くなることは無いので、もう限界だと思っています。

今後ヒゲ脱毛を継続するとしても、この箇所は個別で年に1,2回のメンテで多分乗り越えられます。

アレキサンドライトは黒いものに反応する

アレキサンドライトは黒いものに反応するため、現在、目に見えているヒゲにしか反応しませんので

かなりヒゲ脱毛が進んでいる私の場合は、2,3ヵ月に一度くらいの間隔でないと施術効果を得られなくなっています。

クリニックは様々ですが、私は顔全体に対して、今回を含め合算して、アレキサンドライトを6回施術しています。

6回のアレキサンドライト施術を受けているので、理論値通りの結果が出ているのであれば、

今回、アレキの1回目のときから比べると、ヒゲの約60%が脱毛されている計算になります。

実際は、アレキサンドライトの施術を受ける前に、ウルトラ美肌を12回分の施術を受けていますので、

今回受け終わった段階での結果は、理論値とは掛けな離れた状態となっています。

ただ、ヒゲ脱毛の効果は確実得られており、スタート時と比べると80%以上のヒゲは無くなっています。

注意点

今回のレオクリニック及びSBC、共立美容外科での、アレキサンドライトによって、

私は非常に良い結果を得られていますが、個人の体質やヒゲ量にもよります。

私はこれまでにウルトラ美肌脱毛』を12回行っており、初めて脱毛する方とは下地が違います。

その為、初めてアレキサンドライトを施術する人が同程度の効果を得られるものではない可能性があります。

SBCでアレキサンドライト

共立美容外科でアレキサンドライト

スポンサーリンク