スポンサーリンク

【ヒゲ脱毛】レオクリニックでアレキサンドライト7

Pocket

レオクリニックでアレキサンドライト脱毛7

顔全体に対するアレキの施術も今回で6回目、実質これが最後です。

あとは、サービス分の首際への施術が1回分残っているだけです。

本来は今月の頭に受けるつもりだったのですが、

新型コロナウィルスの影響による緊急事態宣言に伴い、病院が営業閉鎖しており、月末施術になりました。

今回の結果・効果に関しては1週間~2週間後に別途記事にて報告します。

アレキの施術パワー

レオクリニックが導入している施術機器の施術パワーは

最低が5J/cm³で、最高が16J/cm³の全12段階です。

今回施術のパワーは前回顔全体に当てたときよりも強めの10J/cm³でした。

機器の持つパワーから考えると、丁度半分のパワーとなります。

半分???と思う方もいると思いますが、ヒゲのない所に関しては、本当に殆ど何も感じないんですけど、

ヒゲの残っている『あご』と『口周り』に関しては、痛いです。

レーザー光を防ぐために、アイガードをしているのですが、その下は涙目です。

皆様方の中には、もっと強いパワーで撃って欲しいと思う方もいると思います。

以前も書きましたが、SBCでの施術結果と比べると、やはりパワーが強い方が効果が出易い気がします。

短期・低コストでより良い効果を得たい気持ちは、私も同じなので、十分に理解出来ます。

ただ、施術パワー16にすれば、1回でヒゲが無くなるとかではないですし(アレキは見えているヒゲにしか効果がない)、

痛みや肌へのダメージも相当なものなのだとは思います。

ネットで見るような一生消えない火傷痕が顔に残る可能性を考えると、やはり無茶な施術を迫るのは止めるべきです。

そもそもヒゲのある個所への施術パワー10でも相当痛いので、施術パワー16の痛みは想像できません。

結局、ヒゲが濃い、多い場合は、相応の時間とコストがかかってしまうことは覚悟した方が良いです。

効果に関して

下記の写真の左は、前回(1/7)施術後約2ヵ月で、髭を剃らずに4日間放置している状態

右のものは、前回(3/5)施術後3ヵ月で、髭を剃らずに7日間放置している状態です。

結果に関しては、前回の施術後とさほど大きな差はありませんが、あごに関しては最新の方が多く生えていると思います。

口周りとあご以外に関しては、ヒゲを剃らなくても、遠目では目立つことはありませんし、触ってもヒゲ感は感じません。

そのため、今では毎日ヒゲを剃ることは無く、出かけると決まっているときくらいしか、ヒゲは剃りません。

今回の施術で、顔全体に対するものは終わりとなりました。

1,2週間後の結果を見ないと、今回の最終的な結果は分かりませんが、

これまでの施術において『あご下・ほほ・もみあげ・フェイスライン』に関しては、ほぼヒゲが無い状態となました。

今回の施術で『あご、口周り』のヒゲが無毛状態になるとは思えないですが、概ね満足いくものです。

これまでの経験からすると、『あご、口周り』ともヒゲが目立たない状態にするには、あと5,6回は施術を受ける必要があると思います。

2020年3月5日 2020年5月28日
あご
あご下
右側
左側

※風呂入った直後だったので水滴申し訳ない。

スポンサーリンク