スポンサーリンク

ひげ脱毛

【ヒゲ脱毛】共立美容外科でアレキ【効果】

2019年7月3日

Pocket

共立美容外科でアレキサンドライト

2週間ほど前に、共立美容外科で『アレキサンドライト』を受けてきましたので、その結果・効果に関して記していきます。

なぜ共立美容外科?

今回、共立美容外科で施術を受けた理由は、首とあご下の付け根、エラ下周辺(下記写真の赤丸箇所)のヒゲ脱毛を行うためです。

2019/2/20

 

湘南美容外科】の場合、この部位への施術は看護師曰く『首契約』となります。『あご下』への施術は成果が出ています。

殆どヒゲが生えていない首に対して、僅かな部位(赤丸)のために「28,750円(税込み・6回)」を支払いのは馬鹿らしく思い、この部分だけ、安く施術してくれるクリニックを探していました。

施術効果は???

共立美容外科では『あご』『あご下』『フェイスライン』の3カ所をアレキサンドライトで施術しました。

その効果には、かなり満足しています。上記写真の赤丸箇所に関しては、ちゃんとアレキサンドライトを撃たれており、非常に効きが良いです。

現状では、殆どヒゲは生えていません。正直、後1回アレキサンドライトを撃てば、終わるよう気さえします。その他『あご下』と『フェイスライン』への効き目も申し分ありません。

但し、『あご』への効果は、やはりいまいちです。全く効果がないということはありませんが、『あご』と他の部位のヒゲの成長を見て頂ければ分かると思いますが、比べると雲泥の差です。

『あご』のヒゲを完全除毛するとなると、3,4回は撃ってみないと分からないような感じです。

※非常に効果は良いですが、私はこれまでに『ウルトラ美肌脱毛』を12回行っています。その為、初めてアレキサンドライトを施術する人が同程度の効果を得られるかは分かりません。

比較写真

黒いポツポツが見えるかと思いますが、皮膚に埋もれたような感じになっています。これらのヒゲは、ヒゲ抜きで掴めば、ポロっと取れるような根の張っていないヒゲです。

これらのヒゲは時間の経過とともに、抜け落ちる感じです。ヒゲが抜け始めるのは、私の場合、施術後、5日目くらいからでした。

湘南美容外科で『アレキサンドライト』を撃ったときには、2週間目以降もヒゲは抜けていましたので、今回も同じだと思われます。尚、見えているヒゲが全部抜けるのかと云えば、残念ながら、そうではありません。

 

2019/4/11

(施術後3日・ヒゲ剃らず2日)

2019/4/19

(施術後11日・ヒゲ剃らず5日)

あご下
顔 右
顔 左

アレキサンドライトの方が実感得られる

アレキサンドライトに関しては、湘南美容外科で1回(『ほほ・フェイスライン』)、共立美容外科(『あご』『あご下』『フェイスライン』)で1回受けています。

『あご』に関して、大きな効果は得られなかったと書きましたが、「2019/2/20」と「2019/4/19」の写真を比べて見ると分かりますが、『あご』の外側の部位のヒゲは減っています。

個人の体質やヒゲ量にもよるかと思いますが、私の場合、アレキサンドライトの方がウルトラ美肌と比べると効果が現れやすく思います。個人的には、目に見えてヒゲが減ったことを実感できるのはアレキサンドライトです。

但し、以下の2点は理解しておいてください

アレキサンドライトは黒いものに反応する

アレキサンドライトは黒いものに反応するため、現在、目に見えているヒゲにしか反応しません。仮に見えているヒゲ全部に効果があったとしても、まだ生えてきていないヒゲ、将来生えてくるヒゲには全く効果がないということです。

この辺がウルトラ美肌とは違います。ウルトラ美肌の場合は、目に見えていないものに効果があると、湘南美容外科は言っています。

目に見えているヒゲは全体の15-20%

上に書いた通りアレキサンドライトは黒いものに反応します。目に見えているヒゲは、ヒゲ全体の15-20%と言われているので、1回、2回の施術でヒゲが無くなることは理論上はありません。

理論値』を見て貰えば分かりますが、見えているヒゲに100%の効き目があったとしても、6回の施術で抜けるヒゲは全体の62%くらいです。まだ40%近くのヒゲが残っているので、見た目にもヒゲが少ないというような状況にするまでには、各クリニック・医院の先生方が言うように10回以上の施術は必要かと思います。

スポンサーリンク