スポンサーリンク

【ヒゲ脱毛】リバティクリニック・3/12回目

2022年5月13日

Pocket

リバティクリニック・3/12回目

ヒゲ脱毛は2017年の年末から始め2020年6月まで行ってきました。約1.5年ぶりに脱毛再開して、あご・口周りのヒゲを失くしてしまおうと思っています。

元々ヒゲはそんなに濃くなく、ほほ・もみあげに関しては殆ど生えていません。

前回は2022年4月12日に脱毛を受けてきました。

で、第2回目施術後、約1ヵ月の状態が下記写真の左です。

リバティクリニックで2回目のヒゲ脱毛を受け、20日前後の結果が下記写真の右側です。

2回目の施術を受けてから1回もヒゲを剃っていない状態ですが、あごには目立つヒゲが残っていますが、その量は前回よりも更に少なくなっています。3回目でほぼ全部のヒゲが抜けるかと予想していたのですが、まだ残っています。

その他の部位に関しても、口角に多少残っていますが、その他の部分はかなりスッキリしているのではないかと思います。​​

2022年4月9日 2022年5月5日
あご・口周り  
あご下
顔右  
顔左  

施術等に関して

これまでに他のクリニックで10回以上のレーザー照射をやってきていますが、リバティクリニックにおいては、3回目の照射となります。

2回目の施術では使った機器が以前使っていたアレキサンドライトレーザーでしたが、今回はサンダーMTというアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーを同時に打ち込む最新の機器で行いました。

機器の選択は次回予約時に空いていれば可能です。

次回以降も結果を見ながらアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの強度を各々調整して、照射を続けていくことになると思います。

月1照射

これまでの経験からですが、あごに関しては@5回、口角に関しても3,4回でほぼ消えると思います。あご下箇所に関しては、今現在、殆どヒゲがないので、月1で照射していても大きな変化ないと思います。

ヒゲがほぼ消えた後は、年に1回くらいメンテで顔全体に打っていれば、綺麗な状態が保てるのではないかと思います。

ただ、コースではなく、顔全体1回打ちみたいなのはコスパが非常に悪いクリニックが多いので、その辺に関してはリバティクリニックの施術が全部終了した段階で考えていきたいと思います。

マップ

秋葉原から徒歩4,5分、末広町から徒歩1分

e-イヤホン(イヤホン専門店)の隣のビル。通り沿いに入口はないので、角を曲がりビル横から入り、ELVで5Fへ

スポンサーリンク