スポンサーリンク

ひげ脱毛

【湘南】SBCウルトラ美肌脱毛【体験済】

2019年3月7日

Pocket

ウルトラ美肌(痛みレベル★★☆☆☆)

「ウルトラ美肌」は湘南美容外科独自の施術方法で「アレキサンドライト」に比べると痛みが少ないとのことです。2016年より行われている施術方法のため、「アレキサンドライト」に比べ症例数が少なく、ネット上での書き込みも余りありません。効果という点に関しても、症例数の少なさから、どの程度の信頼性があるのかは若干疑問が残ります

痛みは?

さて「ウルトラ美肌」を受けた私の感想ですが、正直、ほぼ痛みを感じませんでした。皮膚にジェルを塗って、施術機器を走らせる感じです。ジェルの塗りが甘い場合、焼けるような感じがして、痛い&熱い感覚に襲われますが、しっかりジェルが塗られていれば、若干熱を感じる程度でしょうか?「痛い!」という感じは無かったです。★を1つ付けた理由はジェル塗りが甘かった箇所があったからですが、これは施術する看護師の技量によるものだと思われます。

施術時間

1回あたりの施術時間に関しては10-15分です。「アレキサンドライト」、「ニードル」と比べると圧倒的に短いです。拘束時間が短い点は、「ウルトラ美肌」のメリットの1つです。また、これは真偽は分かりませんが、「ウルトラ美肌」のもうひとつのメリットとして、名前の通り「美肌」効果が得られると、カウンセリング時に看護師の方が仰っていました。これが本当ならば、女性の方には、特に嬉しいメリットなのではないかと思います。

最終効果は?

最終的な効果に関しては、「アレキサンドライト」と同じと言われました。「ウルトラ美肌」の場合、施術直後には実感を得られません。施術後、3-4週間あたりから効果が出ることが多く、ヒゲが抜ける訳ではなく生えてくる量が減るとのことです。効果が表れるまでに時間が掛かり、ヒゲが抜けるといった見た目に分かりやすい現象が現れない点がマイナスに感じます。

1週間程度経ってから、フェイスシートで顔をきつめに拭くと、抜けたヒゲが随分取れます。恐らく、顔を洗っているときにも似たようなことが起こっていると思われます。意識していないところでヒゲが抜けていき、知らぬ間にヒゲが減っていく感じだと思われます。

「アレキサンドライト」と違い黒い箇所に反応する訳ではないので、将来生えてくるであろうヒゲにも効果があるとのことです。

なお、「ウルトラ美肌」は女性の全身脱毛等においても、利用されているようです。ヒゲよりも細く薄い体毛には、より効果があるかと思いますので、女性の方へも参考になればと思います。

『痛み』に関する追記1

殆ど痛みを感じないと書きましたが、これは施術する看護師のスキルレベルに左右されますね。痛いときは、耐えられるような痛さじゃないです。熱した鉄を肌に当てられる感じの痛みを受けます。超冷却(-10℃)しながら、施術をしているので火傷にはならないようですが、超絶痛いです。★1個にしていましたが、★2個にします。スキルレベルの未熟な看護師にあたると、瞬間的には、★3個を通りこして、★4個くらいのイメージです。

『痛み』に関する追記2

ヒゲの濃い箇所に施術器を滑らせると、【追記1】に記したような激痛になります。そこで、施術器を滑らせるのではなく、小刻みにズラしていくと痛みはありますが、我慢できる程度の痛みに軽減されました。この程度であれば、★2個程度の痛みです。

ウルトラ美肌1回目

スポンサーリンク