スポンサーリンク

【ヒゲ脱毛】レオクリニックでアレキの効果

2019年10月8日

Pocket

レオクリニックでアレキサンドライトの効果

10日ほど前に、ライオンマーク🦁レオクリニック恵比寿で『アレキサンドライト』を受けてきましたので、その結果・効果に関して記していきます。

なぜレオクリニック?

今回、レオクリニック恵比寿で施術を受けた理由は、価格!!!

とにかく、キャンペーン価格ではありますが、980円(税別)と信じられないくらい安かったからです。

もう私の場合、自分の中で気になっている点は、首とあご下の付け根、エラ下周辺(下記写真の赤丸箇所)だけです。

2019/2/20

湘南美容外科】の場合、この部位への施術は看護師曰く『首契約』となります。「28,750円(税込み・6回)」を支払いのは馬鹿らしく思い、この部分だけ、安く施術してくれるクリニックを探していました。

で、レオクリニックに辿り着きました。

比較写真

黒いポツポツが見えるかと思いますが、皮膚に埋もれたような感じになっています。触ってみても、ヒゲの抵抗等はありません。時間の経過とともに、抜け落ち消えていきます。

ヒゲ脱毛をはじめた当初は「まだ抜けないか?」と、毎日気になっていましたが、ある程度効果を得ているのと、効果は必ず現れることが分かっているので、最近では全く気にならなくなりました。

2019/5/12

(施術後3日・ヒゲ剃らず3日)

2019/5/19

(施術後10日・ヒゲ剃らず7日)

あご/口周り
あご下
顔 右
顔 左

レオクリニック

今回のアレキサンドライトの効果に関して

アレキサンドライトに関しては、湘南美容外科で1回(『ほほ・フェイスライン』)、共立美容外科(『あご』『あご下』『フェイスライン』)で1回、今回のレオクリニック(『口周り』『あご』『あご下』『ほほ』『フェイスライン』)で1回、色々な部位が入り混じっていますが、計3回受けています。

その効果に関しては、かなり満足しています。『口周り』『あご』以外に関しては、ほぼヒゲが生えていない状態になっています。

この状況がずーーっと続くわけではないと思いますが、相当期間はヒゲが無い状態が続くのではないかと思います。

『口周り』『あご』に関しても、上記の写真を見て頂ければ分かると思いますが、かなり減っているかと思います。

あと1回施術を受けることが出来るので、『口周り』はほぼ消える可能性があります。しかし、『あご』に関してはやはり難しいのではないかと思います。

口周り

『口周り』に関しては、今回初めての施術ですが、かなり少なくなったかと思います。元々、ウルトラ美肌の効果が良かった場所です。

時間経過とともに別の毛周期のヒゲが出てきたのだと思います。

目につくヒゲを数えてみたところ、約30本残っています。随分減ったとは思いますが、30本程度残っているだけでも、こんな感じです。

あご

『あご』に関しても、これまでの中では、最大効果が得られたと思います。写真見れば一目瞭然ですが、かなり減っています。

とは言っても、次回の施術で完全に消えるとは思っていませんし、恐らく消えません。個人的には気にしている場所じゃないので、良いのですが。。。

あご下、ほほ、フェイスライン

黒いポツポツはまだまだ残っていますが、この辺りは触っても、ヒゲの抵抗も殆ど感じられません。

個人的には、99%ないと言っても過言ではありません。この3部位のヒゲを無くしたいと思っていたので、本当に満足な結果です。

レオクリニックで1回、SBCで2回(ほほ&フェイスライン)残っていますので、恐らくココの処理は完璧、砂漠状態になると思っています。

注意点

レオクリニックでのアレキサンドライトによって、今回、私は非常に良い結果を得られていますが、個人の体質やヒゲ量にもよります。

非常に効果は良いですが、そもそも私はこれまでに『ウルトラ美肌脱毛』を12回行っており、初めて脱毛する方とは下地が違います。その為、初めてアレキサンドライトを施術する人が同程度の効果を得られるかは分かりません。

アレキサンドライトは黒いものに反応する

アレキサンドライトは黒いものに反応するため、現在、目に見えているヒゲにしか反応しません。

仮に見えているヒゲ全部に効果があったとしても、まだ生えてきていないヒゲ、将来生えてくるヒゲには全く効果がないということです。

この辺がウルトラ美肌とは違います。ウルトラ美肌の場合は、目に見えていないものに効果があると、湘南美容外科クリニックは言っています。

目に見えているヒゲは全体の15-20%

上に書いた通りアレキサンドライトは黒いものに反応します。目に見えているヒゲは、ヒゲ全体の15-20%と言われているので、1回、2回の施術でヒゲが無くなることは理論上はありません。

理論値』を見て貰えば分かりますが、見えているヒゲに100%の効き目があったとしても、6回の施術で抜けるヒゲは全体の62%くらいです。

まだ40%近くのヒゲが残っているので、見た目にもヒゲが少ないというような状況にするまでには、各クリニック・医院の先生方が言うように10回以上の施術は必要かと思います。

レオクリニック

SBCでアレキサンドライト

共立美容外科でアレキサンドライト

スポンサーリンク