スポンサーリンク

ひげ脱毛

【脱毛9回目】湘南ウルトラ美肌脱毛(2018/7/20)

2019年3月7日

Pocket

今回の看護師さんは最高

ウルトラ美肌の9回目を受けてきました。本日の担当してくれた看護師さんは、最高に対応が良かったです。これまでの効果云々をヒアリングし、効果の薄いところは丁寧に施術してくれた感じがします。ただ、レーザーを当てる回数は基本的に3回と決められているようで、それ以上を行ってくれた看護師さんは、これまで1人か、2人しかいません。肌への影響(火傷やシミ痕等)を考えてのことだと思います。

レーザーの出力を7回目から上げたこともあり、『あご』への照射は激痛を伴っていたのですが、本日は出力変えずに、小刻みに照射してくれたために、激痛ではあるのですが耐えられる程度の痛みに下がりました。レーザー照射後は焼け焦げた臭いが漂っており、『効いた感』が得られた気がします。看護師さんからも「ヒゲ自体は細くなっており、効果は確実に表れています」と言われました。

はじめて軟膏を貰う

これまでは特に問題なかったのですが、出力上がったせいか、施術後の肌が赤くなったため、初めてドクターが登場し、診察(目視程度ですが)をして貰いました。その後、薬(デルモゾール)も出して貰いました(無料)。夏場で直射日光に知らずに浴びていることもあるので、赤くなりやすい&肌へのケアを兼ねての薬とのことです。陽にあたらない時間、寝るとき等に付けておくと良いそうです。

前回(8回目)までの施術で、『あご下(中央部)』は、殆どのヒゲが無くなっており、今回の施術で見た目上は、完全に無くなると期待しています。『あご下(首際部分・顔右顔左)』は『あご下(中央部)』よりも、ヒゲが残っていましたが、効果は実感しているので、もしかしたら今回の施術でほぼ無くなるかもしれません。

首際は対応がショッパイ

尚、首際に関しては、施術範囲との境目らしく残る可能性があるかもしれない(僅か1㎝、2㎝程度なんだから、ケチらずに施術してよ。今回の看護師さんはその辺を考慮してくれたとても気の利く方でしたが、他の看護師さんもお願いします)と言われました。僅かに残ったら、首で契約するのはバカらしいので『ニードル』受けようかなと思います。

次回は『紫外線&施術効果&毛周期』を考えて、8月ではなく、9月に行うかもしれません。また、最も重視していた『あご下』に関しては、ウルトラ美肌での効果が十分得られそうなので、『あご』『口周り』に関しては、残りを『アレキサンドライト』に変更するかもしれません。今回施術の結果写真の掲載&更新は2018/7/31あたりを予定しております。

【2018年7月19日:9回目施術前日】

  

『ウルトラ美肌9回目【追記】』へ

スポンサーリンク