スポンサーリンク

ひげ脱毛

【湘南】SBCヒゲ脱毛のメリット・デメリット

2019年4月20日

Pocket

メリット

ヒゲ脱毛をして、1年ちょっと経ちます。ほぼ毎月1回、合計12回『ウルトラ美肌脱毛』、そこから延長戦で『アレキサンドライト』の施術を受けています(現在継続中)が、ヒゲが全くなったわけではありません。『あご』はまだまだヒゲが残っていますが、それ以外のところはかなりヒゲが無くなりました。ヒゲの生えてくるペースが緩やかになり、ヒゲの太さが細くなっているため、見た目に非常にスッキリした状態です。

見た目と気分

ヒゲ脱毛をして何が良かったのか?というと、私の場合、1番は気持ちの部分です。見た目にもスッキリ見えるし、触ってもジョリジョリしない・少ない。これだけでヒゲ脱毛をして良かったと思います。本当に毎日快適です。

あとは女子は受けが良いとか、若く見られるとかですかね。夕方になっても、ヒゲが生えてこない(少ない)ので、清潔感があるように見えるようです。序でに若くも見えるらしく、キャバ年齢は20代にしています。っと、まーこんな感じですかね。今現在の段階では全く後悔はありません。

ヒゲ脱毛を躊躇していた理由の1つとして、流行があります。何年後かにヒゲが超流行したときに、その様なスタイルに出来ない可能性があります。そんな流行が来たとしても、それに付き合うきはそもそも無いのですが、当時付き合っていた彼女に『これが理由でヒゲ脱毛を悩んでいる』と打ち明けところ、大笑いされました。

ヒゲ剃り緩和

今はサラリーマンを止めてしまったのですが、サラリーマン時代はいつも朝風呂に入ってから出勤していました。眠気覚ましや髪の毛も理由にあったのですが、洗顔とヒゲ剃りというのも朝風呂をしていた理由です。

顔を洗う&ヒゲを剃るとき、『あご下』まで洗うとなると、クレンジングで顔を洗って、ヒゲを剃るところまでは全く問題ないですが、最後の洗い流す作業のときに『あご下』は非常に洗い流し辛いです。特に私は身長が高いので、洗面台と顔の位置が離れているため、洗面台に顔を近づけると腰への負担があります。無理して姿勢を低くして、『あご下』を洗い流しても、残念なことに洗面所が水でビチョビチョになってしまいます。そんな理由もあって朝風呂に入って出勤していました。

しかし、現在では『あご下』にはヒゲが殆ど生えていないので、まず毎日のヒゲ剃りが必要ありません。『あご下』がなんとなく油っぽいなと感じても、無理して洗顔せずとも、コットンにシーブリーズでも染み込ませて拭き取れば、スッキリです。

デメリット

正直これといったデメリットは感じていないのが現状です。肌が荒れた、シミやキズが残ったなんてこともありません。看護師によってレベルが違うため、効果の出が違うっていう不満はありましたが、正直、ヒゲが無くなったことで困ったことや後悔はありません。

価格

それでも何かデメリットを捻り出せと言われれば、『価格』でしょうか?私が通っているSBCは施術料は、ヒゲ脱毛としては安い部類に入りますが、それでも6回で29,800円です。6回程度の施術では、理論値通りの結果だとしても、ヒゲが無い状態とは言えません。

そもそも6回程度の施術では、ヒゲ無くなるってことはまずありませんので、結局29,800円以上の費用が発生するのが普通です。他にも『ほほ・もみあげ~フェイスライン』『クビ』と施術箇所を増やせば、10万円なんて簡単にoverしてしまいます。他のクリニックでも大体は10万円overが通常です。

ゴリラクリニックでは、平日時間帯指定で4年間何度施術しても、66,800円(口まわり、あご、あご下)のSBCよりもお得そうなコースがあります。1ヵ月に1回の施術が受けられるのであれば、最大で48回施術を受けられますが、2,3ヵ月毎にしか予約・施術を受けられないようなので、4年間で16回の施術と微妙なものになります。

他にも、顔ヒゲ全体に半年で5回の施術で99,000円を支払ったら、6回目以降は1回の施術料金が100円になるドクターコバ。5回施術で99,800円(顔ヒゲ全体)でこれ以降は15,500円/回となるメンズリゼ等があります。

要するに大体ドコのクリニックに行っても、ガチでヒゲを無くしたいのであれば、10万円くらいの費用は最低かかると思った方が良いです。私自身はまだ10万円は払っていませんが(『口周り、あご、あご下』&『ほほ・もみあげ~フェイスライン』を12回契約済で計85,704円)、このくらいの費用がかかるのであれば、Dr.コバが安上がりだったかもしれないです。

SBC ゴリラクリニック
価格 29,800円 99,800円
施術回数 6回(期限なし) 4年間無限回数
施術箇所 口周り、あご、あご下 口周り、あご、あご下
その他 誕生日割引きや1万円割引を行っている 平日時間限定で66,800円のサービスもある
AD 【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛 髭脱毛
Dr.コバ メンズリゼ
価格 99,000円 99,800円
施術回数 5回(半年) 5回
施術箇所 口周り、あご、あご下、ほほ、首 口周り、あご、あご下
その他 6回目からは100円 6回目からは15,500円
AD Dr.コバ アールズクリニック 名古屋栄院

※上記価格は2019年3月時のもの

スポンサーリンク