スポンサーリンク

ひげ脱毛

SBCのウルトラ美肌に関する噂と質問(リライト)

2019年2月21日

Pocket

1年間通った結果(11回)に基づき、一部リライトしました。

▶予約が取れない(湘南美容外科の場合)

ウソ。Part1で書いた通りです。約1年間、11回の施術を受けてきましたが、予約が取れないなんてことはなかったです。勿論、第一候補としていた日が駄目だったことはありますが、どの日程選んでも、全く予約が取れないなんて経験ありませんでした。1ヵ月以上の期間を開けることは絶対でしたが、それに引っ掛からなければ、予約は余裕で取れました。

▶ウルトラ美肌は効果がない

ウソ。効果はあった。約1年間、「あご&あご下&口周り」の施術を11回受けてきましたが、「あご」は30~40%、「あご下」は80%超、「口周り」は70-80%超程度、ヒゲが少なくなった・無くなったという感じです。ただ、施術から2~4週間あたりは効果が最も感じられる時期で、私の場合、この期間は「あご下」は殆どヒゲが無い状態になります。しかし、時間が空くと、今まで生えていなかった箇所のヒゲも生えてきたりしています。それでも、施術を全くしていなかったときと比べると格段に少なくなっており、快適です。なお、「あご」に関しては本当に実感を感じられません。多少薄くなったり、ヒゲの生えている範囲が狭まった感はありますが、大きな実感ありません。

個人差によって、これも大きく差が出るはずですが、「理論値通りか?」と言われれば、それも無いな。。。

▶ウルトラ美肌は痛くない

ウソ。Part1ではそこまで痛くないと書きましたが、ヒゲの濃い箇所への高出力の施術は我慢できないくらい痛いです。アレキサンドライトニードルも受けたことありますが、そんなの比じゃないくらいの痛みです。一瞬で終わるから平気なんて、全く言えないレベルです。施術器を滑らせている間は地獄でちょっと耐えられません。そのため、あごへの処置の時、私は滑らせるのではなく、ワンショットずつ刻んで貰っていました。あご以外に関しては痛みは全くないので、施術器をスゥーッと滑らせての処置でした。

▶ウルトラ美肌は即効性あるの?

無い。ウルトラ美肌は『ヒゲが抜けない』なんて情報がネットでは良く見ますが、そんなことありません。1週間もすれば、触れば抜けるようなヒゲが出てきます。本当に触れば抜けてしまうので、顔を洗ったりしているときに自然と抜けているはずです。自分も最初これに気付かなかったので、知らぬ間に減っていると以前は表現していました。

▶ウルトラ美肌で美肌になったの?

なってない。正確には分からないが、あったとしても大した効果じゃないだろう。少なくとも私自身が実感できる程の効果を得たということはない。目を見張る効果があったならば、ここに書いている。

▶ウルトラ美肌はアレキサンドライトよりも効果はあるの?

分からない。看護師の言うことを鵜呑みにするのならば、得られる効果は同じとのこと。11回の処置ではツンツルテンにはなっていません。あご下に関しては、それにかなり近いところまで行っているので、得られた効果としては、それなりに満足している。ただ、再度6回契約するならば、アレキサンドライトに変更してみようと思っています。勘違いしないで欲しいのは、ウルトラ美肌は効果がないってことはない。効果はあります。

ウルトラ美肌はニードルより効果はあるの?

相対的にある。これは以前と全く同じ。かかるコストと時間を考えると、明らかに、『ウルトラ美肌』『アレキサンドライト』等の医療脱毛を行った方が良いと思う。ニードルで30,000円払っても、抜けるヒゲは300本前後ですが、300本抜いたって、ヒゲが薄くなったなんて、私の経験からすれば、全く実感出来ないですよ。一方、医療脱毛でその金額を払えば、生えてこなくなった、薄くなったという実感は得られます。

▶施術後は肌痛いの?

痛くない。これも個人差があるのかもしれないけど、腫れたり、赤みが酷くなるようなことは全くなかった。病院からは施術日のお風呂は控えるようには言われる。この点は守っていた。

 

何かご質問あれば下記にて、ご連絡ください。回答出来るものであれば、本ページに追記・更新していきたいと思います。

スポンサーリンク