スポンサーリンク

ひげ脱毛

【ウルトラ美肌】ネット上の噂と質問

2019年2月20日

Pocket

▶予約が取れない(湘南美容外科の場合)

ウソ。湘南美容外科の場合、施術後、1か月は期間を空けないといけないが、平日日中OKだったので1か月後は問題なく取れた。土日祝日限定となると、時間が掛かるかもしれないが、端から次回は2,3か月待ちなんてことはなかった。尚、平日日中時間帯でも、サラリーマンらしき人を何人も見かけた。施術時間は15分くらいなので、外回りするようなサラリーマンなら施術時間を作れると思います。

金曜日に予定されていた施術に関して、その週の月曜日にリスケを行ったが、1か月先の日程等ということもなく、翌週の月曜日(3日後)の日程を押さえることが出来た。土日の時間帯に関しては、空きがなかったみたいなので、土日祝日のみで施術を行うとなると予約が取り辛いのかもしれない。

▶ウルトラ美肌は効果がない

ウソ。効果はあった。しかし、6回の施術で100%ヒゲが無くなったかといえば、それは無い。部位にもよるのだが、30-80%減といったところ。恐らく個人差によって、これも大きく差が出るはずですが、「理論値通りか?」と言われれば、それも無いなと思ってしまいます。。。やはり、ヒゲが濃い人ほど効果は逓減傾向。どの医療脱毛方法を選択しても、それなりの効果は出るが、程度に関しては個人差があるってだけ。

▶ウルトラ美肌は痛くない

ウソ。ただし、個人差はある。『ウルトラ美肌』を選択した私は殆ど痛み感じなかったが、痛いときは普通に痛かった。ネットの書き込みに関しては、大袈裟すぎると思っているが、私の耐性が強い可能性もある。『アレキサンドライト』『ニードル』に関しては別ページ参照をお願いいたします。

▶ウルトラ美肌は即効性あるの?

無い。施術受け終わっても、基本何も変わらない。このあたりが『ニードル』とは全く違う。しかし、早ければ3,4日でちょっと触っただけで抜けるヒゲは出てくるが、ボロボロ抜けたという印象は全くない。7回目の施術から1週間して、何気なくフェイスシートで顔を拭いたときに、ヒゲがボロボロ抜けた。ただ、現在生えているヒゲが全部抜けたわけではありません。恐らくこれまでも同様の結果があったのだと思います。顔を洗っている時などに知らぬ間にヒゲが抜けていたと思われます)数か月して生えてこなくなったという感じ。なんとなく効果を実感したのは、最初の施術から3か月以上経ってから。

▶ウルトラ美肌で美肌になったの?

なってない。正確には分からないが、あったとしても大した効果じゃないだろう。少なくとも私自身が実感できる程の効果を得たということはない。目を見張る効果があったならば、ここに書いている。

▶ウルトラ美肌はアレキサンドライトよりも効果はあるの?

分からない。看護師の言うことを鵜呑みにするのならば、得られる効果は同じとのこと。正直、6回程度の施術でツンツルテンになるとは思っていないので、得られた効果に関しては、それなりに満足している。勿論、アレキサンドライトを選択していたら、より大きな効果を得られていた可能性もあるが、逆もしかり。

ウルトラ美肌はニードルより効果はあるの?

相対的にある。かかるコストと時間を考えると、明らかに、『ウルトラ美肌』『アレキサンドライト』等の医療脱毛を行った方が良いと思う。ニードルで30,000円払っても、抜けるヒゲは300本前後ですが、300本抜いたって、ヒゲが薄くなったなんて、私の経験からすれば、全く実感出来ないですよ。一方、医療脱毛でその金額を払えば、生えてこなくなった、薄くなったという実感は得られます。

▶施術後は肌痛いの?

痛くない。これも個人差があるのかもしれないけど、腫れたり、赤みが酷くなるようなことは全くなかった。病院からは施術日のお風呂は控えるようには言われる。この点は守っていた。

 

何かご質問あれば下記にて、ご連絡ください。回答出来るものであれば、本ページに追記・更新していきたいと思います。

スポンサーリンク