スポンサーリンク

ひげ脱毛

【湘南】SBCヒゲ脱毛1年間続けた結果

2019年3月7日

Pocket

1年間の成果

前回ウルトラ美肌(10回目)を受けて、約2か月となりました。また、ウルトラ美肌を初めて約1年になります。9回目までは月1ペースで行っていたのですが、効果がそこそこ出ているので、毛周期を考え、10回目以降は1.5~2か月のペースで施術を行っていく予定です。来週11回目の施術を受ける予定ですが、1年間でどの程度の脱毛効果があったのかを記しておきます。

本日の写真はヒゲを剃らずに10日程度放置したままの状態です。流石に10日も放置すると結構ヒゲが生えてきています。それでも1年前と比べると、あご下に関しては結構な成果が出ているのではないかと思います。1年前には「1年間通えば、きっと、ヒゲなんて無くなって、ツルツルピカピカ状態」なんて思っていたのですが、現実はそこまで追い付かなかったです。

残り2回でどこまでいけるか?

『あご、あご下、口ひげ』に関しては残り2回施術が残っていますが(フェイスライン&ほほ&もみあげは残り4回)、あご下の一部に関しては、ツルツルピカピカになる可能性はありそうですが、残り2回で根絶はどう考えても無理そうです。尚、After程度のヒゲ量ですと、施術を受けることによって、一時的ではありますが、90%程度のヒゲがなくなります。

一時的にヒゲが殆ど無くなった時期(9回目,10回目施術後、2-3週間)はあるのですが、時間が経つと今まで眠っていた毛根が目を覚ますのか、ヒゲが無かった箇所からも多少のヒゲが生えてきます。これが毛周期ってやつなのですかね?例えば100ヵ月連続で施術を受けて、完ツル状態になったとしても、やはり1年に1,2度、メンテを兼ねて施術を受けないと、完ツル状態を維持することは難しいのではないかと思います。

【Before 2017/11/8】          【After 2018/11/1】

  

   

  

スポンサーリンク