スポンサーリンク

ひげ脱毛

【脱毛1回目】湘南ウルトラ美肌脱毛(2017/11/7)

2019年3月7日

Pocket

記念すべき1回目(2017/11/7)

初めて来院すると必ずカウンセリングを受けさせられます。中身はというと、まず初めに施術内容の説明や動画を見させられたり、病歴等のチェックをします。その後、看護師、ドクターを含めて面談を行うのですが、ドクターが出てくるのは、最初のスキンチェックの時だけです。これも僅か10秒、20秒です。それ以外は看護師と受付の女性だけで淡々と処理されていきます。実際に施術を行うのは看護師だということを先にお伝えしておきます。

さて、ネット上の書き込みを見ると、レーザー脱毛に関しては「痛い!!」という情報が共通ワードとなっています。今回から湘南美容外科独自の施術方法である「ウルトラ美肌」を体験していきます。

「ウルトラ美肌」は湘南美容外科独自の施術方法で「アレキサンドライト」に比べると痛みが少ないとのことです。2016年より行われている新しい施術方法のため、「アレキサンドライト」に比べ症例数が少なく、ネット上での書き込みも余りありません。症例数の少なさから、効果という点に関して、どの程度の信頼性があるのかは若干疑問が残ります。

施術感想

さてさて「ウルトラ美肌」を受けた私の感想ですが、正直、ほぼ痛みを感じませんでした。皮膚にジェルを塗って、施術機器を走らせる感じです。ジェルの塗りが甘い場合、ぢりぢり焼けるような感じがして、痛い&熱い感覚に襲われますが、しっかりジェルが塗られていれば、若干熱を感じる程度でしょうか?「痛い!」という感じは無かったです。★を2つ付けた理由はジェル塗りが甘かった箇所があったからですが、これは施術する看護師の技量によるものだと思われます。

私のケースということなので、参考程度にしかなりませんが、受けた施術に関しての感想を残していきたいと思います。次回施術予定は約1か月後になります。

【追記】

当初大した痛さではないと書きましたが、痛いときのレベルは「チョット我慢すれば」とか出来るものではないです。皆さんが施術スキルの高い看護師にあたることを願います。

【撮影日時 2017年11月8日】

  

  

『ウルトラ美肌2回目』へ

スポンサーリンク