スポンサーリンク

ひげ脱毛

SBCのウルトラ美肌に関する噂と質問(リライト)

2019年2月21日

Pocket

SBCなら予約は余裕

予約に関するネット上の書き込みを見ると『次回予約が取りづらい』『2か月先、場合によっては4か月先』なんてものを目にしたため、非常に不安でしたが、私が通っていた湘南美容外科に関しては、全くその様なことはありませんでした。

最初の施術後、「次回は1か月以上の期間を空けてください」と言われ、帰り掛け受付にて「1か月後予約したい」と伝えたところ、すんなり予約が取れました。この点はネット上の書き込みとは、全く違いました。ただ、私の場合、時間・曜日の指定等は全く無いからなのかもしれません。土日祝日限定となると、非常に予約が取り辛い可能性もあります。

湘南美容外科の場合、同じ施術方法を行っている医院であれば、どこの湘南美容外科で施術を受けても良いとのことです。そのため、A店で予約は取れなかったけど、B店では取れるなんてこともあるかと思います。また、キャンセル等も出てくることもあるので、こまめに連絡を取ってみても良いと思います。

【追記:2017/11/14】

上記の1週間後に、ヒゲ脱毛(ほほ&もみあげ)を1回受けましたが、この時もすんなり予約が取れました。平日の昼間の時間帯です。

【追記:2018/5/7】

5/11(金)に予約を入れていたが、5/7(月)に日程変更をする。空いている時間で一番早い日程を依頼すると5/14(月)を提案されるが、私の都合で5/15(火)にしてもらう。土日は流石に混んでいたようだ。

【追記:2018/5/15】

5/15(火)に新たな契約を行い、5/16(水)の予約が取れるか確認したところ取れました。平日の時間帯であったことも理由だと思います。予約が取れないということは、無さそうです。キャンセルも結構多く入るそうです。

【追記:2018/5/24】

5/24(木)に6/20(火)の次回予約を入れる。電話をコールしてから、センターに繋がるまでに4,5分待たされる。コールセンターの人数は分かりませんが、繋がるまでに結構な時間が掛かることに驚く。次回予約に関してはすんなり取れたが、6/17、18の土日に関しては、夕方の18:30PMでないと取れないと言われる。土日に関して、自分の都合の良い時間とを予約するとなると、1か月以上前から予定を立てないと難しいのかもしれない。

【追記:2018/6/20(神対応)】

施術予定日(2018/6/19)に急用が入り、キャンセル電話も入れることも出来ずに、施術をすっぽかしてしまいました。後日、電話連絡(コールセンターにな繋がってしまいますが)で謝罪をし、改めて予約を取りました。施術をすっぽかしているため、通常であるならば、当然にキャセンル料金がかかります。

湘南美容外科の場合、前々日の23時以降の日程変更に関しては、キャンセル料金(3,000円)が発生するのですが、今回に関しては、このキャンセル料金が発生しませんでした。その理由は「これまで、ドタキャン等が無かったため」だそうです。この1回に限りは、見逃してくれるとのことでした。

神対応感謝><

スポンサーリンク