スポンサーリンク

ひげ脱毛

ヒゲ脱毛費用に関して(湘南美容外科)

2019年1月31日

Pocket

湘南美容外科の場合

湘南美容外科にて、ヒゲ脱毛を受けてきました。価格に関しては、ヒゲ3部位(鼻下、アゴ、アゴ下)の6回施術で『29,800円』【SBC】)です。6回の施術に関しては、期間は設けていないとのことなので、極論云えば、10年先でも、20年先でも良いということです。施術方法は「ウルトラ美肌」「アレキサンドライト」どちらでも選択可能です。また、1度だけならば、施術方法を途中で変更することも可能です。

価格的なことで同業他院と比べる、1度に支払う金額が3万円を切っているため、手を出しやすい金額ではあります。同業他院ですと、一度に10万円近いお金を支払わないといけないケースもあります。しかし施術回数が無制限だったり、ある回数以上は極端に価格が下がったりします。そのため、湘南美容外科はぱっと見は安く感じますが、施術回数まで考えると極端に安い訳ではないと思います。

ヒゲの薄い人は施術回数が少なくて済む傾向にあると言われています。そのため、6回の施術で十分な効果を得られる人にとっては、非常に魅力的なのではないかと思われます。ただ、ヒゲがほぼ無くなりツルツルの状態にするためには、10回以上の施術が必要なことが多いとドクターが言っていたので、自分のヒゲの濃さとお財布との相談かと思います。

カウンセリング時

カウンセリング時には、上記の様なこと及び営業トークを受けるはずです。私は特別ヒゲが濃い訳ではないため、支払いやすい金額の湘南美容外科の一択でしたが、ヒゲの濃い方は回数制限無しの病院・クリニックの方が良いかもしれません。また、カウンセリング時に高額商品の営業を受けるだの、買わされるなんて、噂をネットで見ましたが、少なくとも私に関してはその様なことはありませんでした。ただ、カウンセリングルームには、そのような高額商品のポップは張られていました。

その他発生する可能性のある費用

その他、施術中に発生する費用として、剃毛処理に500円掛かる場合があります。施術日はヒゲを剃ってくるように言われますが、剃り忘れたり、剃り残しがあると剃毛処理に500円の費用が発生します。また、前々日の23時以降のキャンセルは3,000円の費用が発生します。

スポンサーリンク