【脱毛1回目】SBCアレキサンドライト脱毛【効果】(2019/2/20)

2019年3月7日

結果報告

アレキサンドライト脱毛にて、『ほほ・もみあげ~フェイスライン』のヒゲ脱毛を行って、約1週間が経過しました。

脱毛結果は良いです。

生えているヒゲ、全てが抜けたわけではないのですが、それでも80%以上は抜けたのではないかと思います。顔を洗ったりしているときにも抜けていたようですが、蒸しタオルで拭いたくらいでは全く抜けませんでした。(写真撮る前に試してみました)

アレキサンドライト脱毛を行うとウルトラ美肌脱毛とは違い、ヒゲが埋もれたような状態になりました。時間をかけ待っていれば、ヒゲが顔を出すのだと思いますが、皮膚からヒゲが中々出てこないような感じに、特にもみあげ部分が埋もれた感じになりました。そのため、ヒゲの先っちょを軽くピンセットで触り、引っ張ったりしました。ヒゲを引っ張ると毛根から抜けたという感覚はなく、抜けるというよりは切れるといった感覚の方が近い気がします。

ウルトラ美肌脱毛より効果ある???

ウルトラ美肌とドッチが効いているかということには関しては、

アレキサンドライトの方が直近の効きは良いです。

確かにヒゲが無くなっています。今現在、生えている毛、見えている毛にしか効果がない(らしい)ので、瞬間的な見た目は、アレキサンドライトの方が確実に効果が出ています。

ただ、これがどの程度の時間保たれるのかはまだ分かりません。

下記写真の『あご下』見て頂ければ分かりますが、最後にウルトラ美肌脱毛をして40日、ヒゲ剃らずに1週間経っていますが、殆どヒゲが生えていません(首際部分に関しては、首で契約しないといけないために、残っています)。

ウルトラ美肌脱毛が効いている箇所に関しては、1か月以上経っても、ヒゲが生えてきていない状況です。めっちゃ快適です♪♪♪

追記【2/25】

施術後、12日くらいですが、伸びてきたヒゲがまだ抜けている。効果が出るまで時間がかかるものもある。ヒゲが抜けて無いので、ヒゲを剃っているときと違い、ジョリジョリ感はやはり感じられない。まじで快適だわぁ♪♪♪

ドッチが良かったか?

個人的な見解ですと、

アレキサンドライトは『今、生えている毛を徹底的に焼き殺す』

ウルトラ美肌脱毛は『今、生えている毛&今後、生えてくる毛を焼き殺す』

といったイメージです。私の経験から言うと、施術して1週間後に明らかに効果が出ているのは、アレキサンドライトです。

なので、今日から2週間後、現在と同じ程度のヒゲ量だった場合は、施術を4月に遅らせようと考えています。2週間後に新しいヒゲが大量に顔出している状況だったら、3月中に施術をしてこようと思っています。

施術が楽だったのは・・・

個人的には、アレキサンドライトの方が楽な気がします。理由は施術中の痛みです。アレキサンドライトの痛みは瞬間的なものなのですが、ウルトラ美肌の痛みは『じんわり』『鈍痛』『ゆっくり』といった感じで、何とも嫌な感じがするからです。

写真

【2019/2/13】       【2019/2/20・ヒゲ剃らず1週間】